金スマで紹介された骨盤枕ダイエット

昨日のTBSの番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」
でやっていた「骨盤枕ダイエット」。



本の存在は知っていたけど、115万部も売れているということでびっくり!

・寝るだけで・・
・1週間でウエスト−10cm
・これだけで体重−12kg
信じられないような甘い言葉が表紙に並んでいるけど、
本当に痩せるのか疑問に思っていました。

昨日の金スマで、ノッチの奥さんや室井さん、ベッキーさんが
たった5分でサイズダウンしているのを見て、
今日早速実行してみました。

「骨盤枕」の作り方は、
1.バスタオルを2枚重ねて2回に折る
2.タオルの端から丸める(空気が入らないように固く丸めるのがコツ)
3.丸めたタオルをヒモで堅く縛り、解けないようにしたら完成。

ダイエットのやり方
背中に骨盤枕が当たるようにして横になり、軽く伸びをして約5分キープすることで
骨盤のゆがみが矯正されるそうです。

・腕は真上にバンザイし、手の小指同士をくっつける。
・足は内股になるようにハの字にし親指同士をつける。
・顔は天井を見て5分間姿勢を保つ。
※腰に痛みある場合は、止めてください。

一瞬サイズダウンしても日常生活を続けることで、また元に戻りますが、
毎日続けることで骨盤が矯正されて、ウエスト周りのぜい肉がつきにくい体質になっているはず。。という事です。

今日は朝から枕を作り、早速挑戦。5分でウエスト−3cmでした。
姿勢も良くなるし、便通もよくなるそうです。
お風呂上りが特に効果的という事です!
×

